群馬の蒼い水星〜力合わせる200万人

アクセスカウンタ

zoom RSS 東武鉄道ダイヤ改正

<<   作成日時 : 2005/12/19 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

東武鉄道において平成18年3月18日ダイヤ改正の要綱が発表されました。

確かに目玉はJR〜東武宇都宮線相互運転であろう。しかし、伊勢崎線ユーザにも影響のある大ダイヤ改正であることが明らかとなった。


「あえて言おう、久喜マンセーのダイ改であると!」



今回のダイ改で特急りょうもう号停車、半蔵門直通列車新設を久喜ユーザは手に入れた。確かに数少ないJRとの乗り換え駅であるのにりょうもう号が停車しないのはもったいないと思っていた。1面2線から2面4線に駅改良したのもこれらのためであるとは想定内であった。

が、浅草〜館林間直通運転をなくすとはどういうことだ( ゚Д゚)ゴルァ!!!!!。朝・夕ラッシュ時は残るらしいが、(°Д°)ハァ?。いったん久喜で乗り換えろというのかいっ!あのだらだら1時間ちょいかけて準急で北千住や浅草に行くのが楽しかったのにっ!

しかも、太田〜伊勢崎間はワンマン化。こりゃ太田〜伊勢崎間の6両編成は消えるな。

唯一館林市民としての利点は終電が館林着0:26になることか。浦和から久喜着23:50くらいの列車で間に合うわけだ。それまでは久喜発23:28が館林への最終だったから。


次は館林〜太田間ワンマン化が見えてきたかな…。悲しいけど、コレ資本主義なのよね…orz。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
半蔵門線直通大増発!!東武伊勢崎線3月18日ダイヤ改正
これまで2ちゃんねるや様々なブログ、東武鉄道のファンサイトでたびたび話題に上がった東武伊勢崎・日光線系統のダイヤ改正ですが、ついに公式発表が出ました!!。 ...続きを見る
astroboy-nj's today
2005/12/21 00:53
東武鉄道ダイヤ改正(`Д´#)
06年3月18日より、東武鉄道が大幅なダイヤ改正を実施するらしい。詳しくは参照なにが言いたいのかというと東武鉄道本気で言ってるのか?※ここから先は話を伊勢崎線のみに絞って喋りますいやね、記事によれば確かに久喜以南(上り方面)の人たちは大変便利になりますよ。... ...続きを見る
らびっと らびっと
2006/01/09 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東武鉄道ダイヤ改正 群馬の蒼い水星〜力合わせる200万人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる